DNLE blog: iPhone 4S 登場!

2011年10月5日水曜日

iPhone 4S 登場!

iPhone 4S が登場しました!
http://www.apple.com/jp/iphone/features/#performance

見た目こそ、iPhone4と変化はないようですが、中身は一新されています。

CPUがデュアルコアで2倍、グラフィックは7倍をうたっています。
また、日本人が大好きなカメラは8Mピクセルで、動画も1080P HD収録可能となっています。
バッテリー駆動時間もふえ、電波感度も改善されているようです。
そして何より、新しい iOS 5 と iCloud…

日本では噂通り、softbankに加え、auからも販売されます。10月14日発売で、予約が10月7日から開始だそうですが、価格及び料金プランは未定のようです。

つい最近のauのCMで "つながるスマートフォン、つながるau" というCMをみました。これは明らかに次期iPhoneのユーザーをターゲットにしてるんじゃないかなぁと思っていたので、やっぱりという思いです。実際、私の周りのiPhoneユーザーでも、softbankの電波状況に満足してない人が多いようで…噂通りauから出たら、考えるかもって人が多いようです。
しかし、docomoはどこまで、交渉べたなのか…独自路線なのか…電波的にはauより先にクリアーになっているのに…
まぁ、docomoユーザーではないので、いいんですが…

au&softbankユーザーの自分としては、auでiPhoneを使う人が増えて、auの回線がパンクしないことを望んでいます。一部、報道では、スマートフォンユーザーが増えて、回線がパンク寸前らしいですが…
あ、でも、データ通信はIS04もiPhoneもイーモバイル経由でした。
音声通話に影響がなければいいのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿